ニュース

ニコニコ動画 - 初音ミクの10倍高い機械に「GO MY WAY!!」を歌わせてみた(おまけつき)
どこかの初音ミク関連の記事を読んでいて「歌うコンピュータPC-6601」という記述にぶつかり、なんじゃそらと思っていたのですが、こういうことだったんですね…。さらに調べていると下の動画が。

ニコニコ動画 - PC-6601が歌うタイニーゼビウス
リアルタイムの思い出があるわけでもないのにウルトラノスタルジー

ニコニコ動画 - PC-6601が歌うタイニーゼビウスを【初音ミクがデュエット】フ〜ハ〜♪
さらに、初音ミクボイスをかぶせたもの。

ユリイカ 2007年11月臨時増刊号 総特集*荒木飛呂彦

第3回小学館ライトノベル大賞 ゲスト審査員田中ロミオ先生


一周目のラスト付近(たぶん)でとまっている『カタハネ』をクリアしようと思ったのだけど、なぜか『巣作りドラゴン』の再プレイを始めてしまい、一日が終わるのでした。これが終わったら各所で評判の『Sugar+Spice!』に手を出してみたい(長そうなので、忙しくなったスルーする可能性大)。