僕はガンダムではありません

いまさらながら『機動戦士ガンダム00』に夢中になっていたりします。富野以外はガンダムじゃない! とか言いたいお年頃なので最初は抵抗があったのですが、見始めるとはまるはまる。もう、仕事中ずっと「俺がガンダムだ…」とつぶやきつづけ、メッセで「すめらぎさんが『それがソレスタルビーイング』って言った! これダジャレ? ダジャレだよね!」とか話しかけて黙殺されたりとそんな毎日です。

『機動戦士ガンダム00』のSFネタ解説その2:GNドライブ
実にエロイ(SF的な意味で)。

桜庭一樹GOSICK』1巻 富士見ミステリー文庫 読了
「とりあえず評判のいいシリーズの一巻を読んでみよう」作戦の一環として。恩田陸綾辻行人を混ぜたような、というとなんだかけなしてるみたいだけど大変いい作品でした。異論もあるかと思いますが、ミステリとしてもギリギリ成立してます。