ニュース

秋葉原にて開催された文学フリマなる同人誌即売会に顔を出し、帰りにATH-A500(ヘッドホン)を買ってきました。現在メインで使用しているDJ1 PROは、付け心地に難があり、長時間使用していると頭が痛くなってくるので、音よりも装着感に期待。主にエロゲー用として使うことになりそう。あと、エロゲーも一本購入。

エロゲにボイスは必要ですか?
ボイスを全部聞くか、それともクリックして飛ばしてしまうか、というプレイスタイルの違いでもニーズが変わってきそう。自分は後者だからか、ボイスの有無にはあまりこだわらない。でも、抜きゲーでボイスなしは厳しいなぁ。

純愛美少女ゲームの二十則・純愛美少女ゲームの十戒
ミステリ界で生まれた「ノックスの十戒」「ヴァン・ダインの二十則」のパロディ。全部適用すると、逆につまらなくなってしまいそうなとこまで上手く翻案されてます。

古橋秀之・秋山瑞人講演会
E.G.コンバット」の最終巻は何とか出していただきたい…。

声優さん、裏ネームの秘密。

声優さん、裏ネームの秘密。第二の理由。
エロゲーの世界でもよくありますね。まだ続きがありそうなので、更新を待ちたい。

漫画描きと小説書きの間の見えない壁

初版を買わなければオタクではないのか?
悠長に待っていると手に入らなくなったり、逆に高くついてしまったりすることもあるので、理想は発売日・予約買いなんでしょうが、なかなかそうも行かない。それに、古いモノを発掘する喜びもあっていいんじゃないかと。