「エロゲでどこまで許せますか?バトン」に答えてみる

エロゲでどこまで許せますか?バトン
ちょっと暇になってきたので、リハビリをかねてやってみます。人生は作業療法
言うまでもないことですが、「バトン」といっても、回ってきたわけではありません。勝手にやってるだけでございます。

====================
へたれ主人公 ○
とりあえず『君のぞ』の鳴海孝之先生は嫌いではない。『スクイズ』の伊藤誠先生は、むしろ好き(アニメしか見てないけど)。でも、彼はどう考えても「へたれ」とは別の種類の生物ですね。
発売延期 ○
キガバッチ △
それで解決するなら…。
曲芸商法 ○
完全版商法 ○
逆移植商法 ○
過去作品が再販されるのは、むしろ良いことじゃないかと。
奈々子商法 ○
尽くしてあげない(ヒロイン非攻略) ○
ディスクレス不可 △
エロゲーのパッケージは開けにくいものが多いので、ディスクの出し入れはかなり面倒。
バグ☆まっしぐら! ×
インストール不可(または困難) ×
恋姫†無双 〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜 ○
はんこ絵 △
シーン回想無し △
アクティベーション・ネット認証必須 △
各種プロテクト △
必要なのはわかるけど、誤爆の経験もあるので。
ダウンロード販売 ○
DVD-PG ×
伝奇/神話/オカルト ◎
オカルトがあれば、たいていのことは許します。
NTR ×
寝取り ○
三角関係 ◎
人間関係はもつれてこそ深まるのもの。…でも寝取られるのは嫌。人間とは欲深い生き物ですね。
孕ませ ○
獣姦 ×
死姦・スナッフ ×
百合 ○
薔薇 ○
男装 ○
おちんちんランド(ショタ) ○
実はヒロインが男 ◎
愛があれば性別なんて! …いや、べつに愛がなくてもいいや。
非処女 ○
売春 ○
妊娠(ボテ腹) ○
近親相姦(実妹、実姉) ○
池沼・アホの子 ○
人体改造 ○
人妻 or ババア ○
巨乳 ○
外人 ○
ツンデレ ○
キモウトヤンデレ ○
サド ○
ゴスロリ ○
人外 ○
ボクっ娘 ○
いいんちょ ○
緑髪 ○
メガネ ○
ひぎぃ!(たっちーな猟奇展開) ○
鬱展開(喪失鬱、電波鬱も含む) ○
ご都合主義 ×
いまいち例が思い浮かばないけれど、それまで積み重ねてきた設定やキャラクターの心情を無視するような展開はNG。
超展開 ○
でも、勢いさえあればそれはそれでOK。
アヘ顔 ○
ワキ毛・ワキ臭 ○
陰毛 ○
ハーレム ○
親子丼 ○
姉妹丼 ○
SM ○
アナル ○
おしっこ △
スカトロ △
ぶっかけ △
陵辱・輪姦・乱交 △
輪姦・乱交はちょと苦手。陵辱はふつーに好きです。
卑語 ○
触手 △
搾乳 △
パロディ過剰 ○