マンガとかラノベとか

前から読みたかったマンガおよびラノベ仕入れてきた。

えすのサカエ未来日記』1〜4巻 角川コミック・エース
 「読まなきゃ」という義務感みたいなものを感じて購入。人を殺しまくりなヤンデレという一見ニッチな内容なのに、奇跡的なほど幅広い層から愛されている印象があるマンガ。噂にたがわず、由乃がかわいい。めちゃくちゃかわいい。

植芝理一謎の彼女X』2巻 アフタヌーンKC
 これの2巻を買い逃していたのは痛恨。すごく楽しみにしていたはずが、いつの間にか忘れていた。2巻に入り、よりラブコメ色が強まり、とにかくつばを舐めたりつばを舐めたりつばを舐めたりといちゃいちゃしまくりで大変満足しました。が、続刊では、この作家ならではの幻想・妄想的な展開にも期待したい。

田村由美7SEEDS』11巻 フラワーコミックス
 なんとなく見覚えがある表紙だったので、店員に頼んでシュリンクをはずしてもらい、中を確認してからレジへ。こういう融通が利くのが書店のいいとこですよね。
 でも! 家に帰って読み始めたらすっごい既視感ががががが! やっぱ持ってるじゃん!
 続きが読みたいあまり、新刊妄想に陥っていた模様。

井上堅二バカとテストと召喚獣』1巻 ファミ通文庫
 電車にて進行中。

紅玉いづきミミズクと夜の王電撃文庫
桜庭一樹Gosick』1巻 富士見ミステリー文庫

うーん、近在の書店では思ったほど揃わなかった。欲しいタイトルが決まっている場合は、やはりAmazonなどを利用するのがいいのかな。でも、書店で実際に手にとって買うのが好きなんですよね。