竹宮ゆゆこ『とらドラ2!』電撃文庫

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

お互いの親友に片思いをする大河と竜児は、いろいろあった末すっかり相棒として馴染み、ドツキ夫婦漫才を繰り広げる仲になっていた。そんな彼らのぬるーい日常に、デンジャーな未確認生物が現れる! 虎とドラゴンにチワワが襲い掛かる! 天使の外ヅラに真っ黒な内面を隠し持ったぶりっ子・川嶋亜美が参戦し、恋の戦況はますます混迷を深めていくのだった。

ぶりっ子キャラの川嶋亜美と漢気あふれる生徒会長・狩野すみれのキャラが強烈。また、竜児が想いをよせる櫛枝みのりんも1巻以上にはじけたテンションで、パロディを繰り出してくれる。古すぎて伝わりにくいギャグを炸裂させるその姿は、いまやインコちゃんと並ぶギャグキャラだ。だがそれがいい