竹宮ゆゆこ『とらドラ3!』電撃文庫

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)

川嶋亜美と抱き合ってるようにも見える場面を見られてしまい、大河と竜児の仲は絶賛険悪状態に。なかなか修復できないまま、季節は移り変わり、水着の、プールの、おっぱいの夏がやってきた。われらが大河は、因縁のライバル・亜美とプールで決戦を行うことになる。がんばれ大河、貧乳はステータスだ!

主人公ペアが仲たがいをするという展開なのに、からっと明るく楽しく読ませてしまうのがスゴイ。インコちゃんから始まり、独身・恋ヶ窪ゆり(29)などの強烈なネタが、アンニュイになりがちな空気を吹っ飛ばしてくれる。
そして、物語は大団円へ…ってシリーズは全然終わってませんけど、そう表現したくなるような終わり方でした。大河と竜児の仲が友情を越えつつあるようで、次巻以降の展開も楽しみ。このままカップル化が進行するのか、それとも本来の想い人たるみのりん&北村をも交えて四角関係に発展していくのか?
買っておいた分は読みきってしまったが、まだ巻数も少ないのでなるべく早いうちに最新刊に追いつくようにしたい。