今期のアニメなど

リハビリがてら今期アニメの感想などを書いてみたいと思うわけですよ!
なんで突然アニメ感想なのか自分でも分からない。とりあえず、そういうことを気にしないのが更新するコツだと思った。

ガンダム00
第一期に入れ込みすぎたせいか、4年経ったということがイマイチ実感できないというか納得できないというか、とにかく上手く認識できない。まとめると「皆、オトナになっちゃったなあ」ということになるのだけど、第一期も面白くなってきたのは中盤からだったので、今後の展開に期待。超期待。

ケメコデラックス
思った以上に「ドクロちゃん」してる! こーゆーのは大好きなので、このままバカ路線を突っ走ってほしいところ。

かんなぎ
あんまりハデなシーンはなく、どちらかといえば地味なんだけど、とにかく動きまくっててアニメ的な快楽にあふれてる。1クールものだからこそできる無茶というやつだろうか。

鉄のラインバレル
スパークする中二病に圧倒されまくり。主人公の脳のゆだり具合では他の各品を寄せ付けないものがある。今期の大穴枠!

カオスヘッド
上記のラインバレルとともに今期の中二病作品を代表する一作。プリミティブなパワーで見せるラインバレルに対して、こちらはやや知性派。

クラナドアフター
前作「クラナド」のほうは未見なのだけど、京アニと石原監督の異常性を改めて見せ付けられた。ちょっとヒキそうになるレベルで原作の雰囲気を再現しており、なおかつアニメとしても面白い!

とらドラ!
ちょっと冷静に判断できないできないぐらいに好き。うまいこと単純化したキャラデザからカメラワークにもこだわりが見えるレイアウト、実写を意識した芝居まで心に響きまくり。原作との距離感も絶妙で、オリジナル展開な第三話もすばらしいデキでした。毎週叫びながら見たい。

毎週見そうなのはこんなところかなー。