ニュース

OVERDRIVE『キラ☆キラ』挿入歌「traveler」サンプルムービーをYouTubeにて公開
『CARNIVAL』『SWAN SONG』を手がけたシナリオライター瀬戸口廉也の次回作。前2作は、他に類を見ない重さを持った作品だったので、こちらも期待大。煮詰まった不幸を描かせたら、この人の右に出るのはドストエフスキーぐらい。「〜というと言いすぎですが〜」とか付けようと思ったのだけど、わりと本気なのでやめておこう。うん、ドストエフスキー瀬戸口廉也は似てると思う。

伊集院光、岡田斗司夫を語る
「もうほんとに死にたい俺。俺岡田斗司夫と仕事するくらいなら死にたい俺。」とのこと。

イデア著作権で保護されないとか、そもそもレコーディングダイエット自体がパクリであるとか、その辺の話にはあまり興味がない。とりあえず、『いつまでもデブと思うなよ』がベストセラーになったのは、岡田斗司夫の脂肪にそれだけの価値があったからでしょう。デブキャラは資産です。もう、太ると書いて貯蓄と読むがごとし。

訃報:東城麻美先生