ニュース

仕事帰りに秋葉原へ。エロゲー屋と同人ショップの間を走り回ってお買い物。旧作エロゲー3本に東方アレンジCDを6枚ほど。8時閉店ではゆっくり見て回る暇がないので、もうちょっと遅くまで営業してほしいところ…。
日曜日には、文学フリマに行くことになった。

同人ゲーム『キラークイーン』がPS2に移植決定
シナリオに健速、ヒロイン役には北都南を起用するという豪華な布陣で、話題になったゲームですね。同人版は、値段を考えると超良作ながら、ボリューム的には物足りない感じだったので、PS2版もかなり期待できそう。ディレクター:中澤工というのも、ポイント高し。
コンシューマ化された同人ゲームというと、このほかには『ひぐらし』『花帰葬』それに『メルブラ』ぐらいだろうか。ちょっと古いニュースだけど今日知ったのでー。

過去からの手紙 - 1991年、幕張から晴海へ移転した事実とともに -
関連;成年向け同人誌イベントに会場貸し出し拒否 都産貿台東館
関連:松文館裁判(Wikipedia)

ヤマダ、秋葉原に初出店
駅前のサトームセンヤマダ電機に。

若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」アニメ映画&実写映画化決定!

ニコニコ動画-【Vocaloid2】鏡音リンが「恋のミクル伝説」を歌ってくれた
怪作。

ニコニコ動画-(アイドルマスターMAD)「罵ってけ!へんたいたーれん(M@STER VERSION)」
関連?:ニコニコ動画-くまうたメドレー 『白熊カオスBEST −お好み編−』
カオス師匠は最強。