竹宮ゆゆこ『とらドラ4!』電撃文庫

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)

夏休み。すったもんだの末、亜美の別荘に行くことになったいつもの5人集。竜児と大河は、この旅行を利用してそれぞれの想い人との距離を縮めようと決意するが…。


きたきたきたっ! 櫛枝実乃梨が来た!
3巻では竜児×大河のフラグが立ってしまい、いまいち存在感の薄かったみのりんが今回は大活躍。相変わらずギャグキャラで、80年代間隔満載(つまり古くさい)のネタを発動するみのりんだけど、突然恋バナをはじめたりとまるで女の子のような一面を見せる場面もあったりなかったりで、とにかく櫛枝イズムがてんこ盛りだった。とりあえず、ここに、少数派だと思われるみのりん派であることを表明しておきたい!
メインキャラ2人がくっついて、そのままマンネリ化するんじゃないかと心配していたのだけど、完全な取り越し苦労に終わった。序盤の大河VSハスキー犬から最後のどんでん返しまでスピード感がある展開で、一気に読まされた。