男たちはアガルタ(女子風呂)を目指す! 『バカとテストと召喚獣 3』

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)

井上堅二バカとテストと召喚獣 3』電撃文庫
学園祭は大成功のうちに終了し、次なるイベント学力強化合宿が近づいてきたある日、明久のロッカーに手紙が舞い込む。その手紙には『あなたの秘密を握っています』という言葉とともに明久のハズカシイ写真が入っていた。このままでは「変態」の汚名を着せられてしまう! そのころ、雄二もまた盗聴によって窮地に追い込まれていた。あせった明久たちは卑劣な犯人を捕まえるため女子風呂を覗くことを決意する。合宿所を舞台とした、男たちの努力と友情の物語。


メイド服に続いて今度はセーラー服かよ!
なんといいますか、ものすごく普通に明久のヒロイン化が進行しているように感じるのは気のせいでしょうか? しかも、女子のみならず、雄二に久保君、そして秀吉と全性別からモテモテ。……ごく個人的なことを申し上げますと、明久が『ガンダム00』の刹那とかぶって見えてしまい、いろいろ大変です。性格は全然違うけどバカなところがそっくり。
……それはともかくとして、今回は文句の付け所が思い当たらないほどのピュアな頭の悪さでした。すべての伏線が女子風呂へと収束していく綿密のような大雑把きわまりないような構成にはクラクラします。まさに、バカラノベの完成形。
バカ度とともにラブコメ度もあがってます。明久萌えをエスカレートさせる瑞希 VS. 自分の気持ちに素直になりつつある美波、という対立構造が浮き彫りになってきました。今後は、ラブ面でも目が離せなさそう!

『バカとテストと召喚獣 3』感想リンクreclips