親しみやすい最強系主人公『鋼殻のレギオス』

雨木シュウスケ鋼殻のレギオス富士見ファンタジア文庫

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)

大地が汚染されたはるかな未来、人々は自立移動都市(レギオス)に集まり、汚染獣の来襲におびえながら暮らしていた。武芸を捨て、過去を隠して学園都市ツェルニにやってきたレイフォンだったが、生徒会長にその能力を見抜かれ、都市を守るための戦いに巻き込まれていく。

重い過去を持つ主人公に、銀髪白皙の美青年生徒会長&その妹。いろいろベタだけど、その王道っぷりが逆に新鮮だった。なんとなく『風の大陸』とか『魔術士オーフェン』とか、ちょっと古いラノベを思い出させる内容。すごく「富士見ファンタジアらしい作品」だと言ってもいいのかもしれない。

感想リンク(reclips)